ツーレポ いつものキタイバ With DUCATi Monster
北関東ブログ Strawberry Julep ストロベリージュレップ
2012/10/6 ツーレポ いつものキタイバ With DUCATi Monster
久々のキタイバです
今日は、ひらけん助さんと2台チームです。こじんまりチームも、なかなか良いですね。
何故かキタイバと言えば、集合は芳賀の道の駅と決まっています。
定説どおり、芳賀の道駅からスタートです。
まずは、K61〜K64を烏山方面へ、
本日のコースでは、キタイバへのアプローチ的位置づけですが、朝のすいている時間てコトもあって、このあたりを走るのも十分楽しい。
烏山を超え、美和の道の駅はスルーして、タバッコ峠、広域農道を過ぎます。
このあたりから、キタイバ圏と言って良いと思います。
タバッコ峠の小さいRのコーナーを楽しんで、広域農道の整備された道を、快走します。(楽しいス)
大子を越えて、洋菓子屋さん(麻呂宇土)で休憩です。シュークリームと無料のコーヒーで一息。
そこから広域農道へ入り、折橋のコンビニからR461を東へ、R461からもう一本広域農道(グリーンふるさとライン)を走ります。
今日は、どこへ行っても、渋滞知らずの快適コースです。
バイクを走らせるのが、本当に楽しい。
十分、山道を堪能したところで、時間も良いということで海側へ出てめしにします。
新鮮な海の幸、刺身定食に舌鼓を打ち、幸せ気分。
海岸へ出て、ぼーっと海を眺めれば、『ストレスって何だっけ?』ってな具合です。
とりあえず、今日のメニューは、完了ということで、後は、給油して、高速で一直線に家路に入る次第です。
キタイバの魅力は、八溝山系の山間部を走る、山道の気持ち良さ、特に、高規格の広域農道は気持ち良い。
山を一つ越えて海側に出れば、海の幸の豪華な昼めしが楽しめます。
走りが堪能出来て、めしも旨いコースって、有るようで無いんじゃないかな?
加えて、北関東道開通以後、帰りの疲労が大幅カット。アクセス向上と言う訳です。
また、行きたいキタイバです。
芳賀道の駅→K61→K64→R394→烏山K29→R293→K29→K32(タバッコ峠)→R461(大子)K118→麻呂宇土(休憩)→広域農道→R349→
R461→広域農道(グリーンふるさとライン)→K60(十王ダム)→K10→K297→R6→昼めし→海(小貝ヶ浜緑地)→R6→高速
データ
走行距離 293キロ
給油1回目 6.16L 997円
給油2回目 6.97L 1052円
計 13.13L 2049円
高速道路料金 1400円(ETC割引)
昼食 1500円
休憩 130円
缶コーヒー 120円
総費用 5199円
燃費 22.3キロ
バイクTOPへ戻る
サイトのTOPへ戻る