2012/12/15 エッセイ 寒さ対策


気が付けば、愛用の冬用ウェアも、はや20年モノです。
随分と防寒性能が低下してしまっているように感じます。

ここらで、一発、冬用ウェアを新調したいところですが、 諸般の事情により、なかなか現実的なオハナシでは無いんスねェ(トホホホホホホ・・・・)

出来るだけ、コストを掛けないモノで
出来れば、バイクに乗る以外も使えるモノで
ては感じの、なんだかとても、貧乏臭くて情けないノリで、防寒補強を行ってみました。

1品目、有名なユ○クロのヒ○トテックのパッチでごさいます。
バイク防寒対策
これに二重靴下の組み合わせで、下半身はバッチリかと思われます。


2品目でございます。一見、ユニ○ロのヒー○テックのアンダーシャツのようですが、 別のお店で購入した、ヒートクロスという商品であります。
バイク防寒対策


さて3品目、ガテン系のニーちゃんやオヤジさんが、愛してやまない、 ワーク○ンのハイネックアンダーシャツです。
バイク防寒対策
胸のポケットのあたりに、こだわりを感じます。このあたりの作りこみが、愛され続ける理由でありましょう。

上半身は、2品目と3品目の重ね着で勝負しようかという作戦であります。


防寒グラブと書いてあったので、上記のワー○マンで衝動買いしてしまいました。
効果のほどはどうなんでしょうねェ?
バイク防寒対策

ちなみに従来の冬グラブです。
皮のMXグラブ(20年モノ、今こんなの売ってない)と伸びる手袋の組み合わせ。
コレ意外に、暖かく、操作性も良かったんですよ。 バイク防寒対策 皮のグラブ、縫い目がほころび始めているんスよねェ・・・・


さーてさてさて、結構チビチビと金を使ってしまいました。
効果のほどは、明日確認してみま〜す。


PS.☆☆☆その翌日のお話☆☆☆
そうまでして、防寒装備に気合を入れて挑んだ翌日のツーリング!
この日は、12月中旬であるにも係わらず、異常に暖かい日でありました。
汗ばむほどで、小虫がヘルメットのシールドにやたら張り付いて不快・・・ンな感じの日になりました。
そんな訳で、防寒装備の評価は出来ませんでした。
ただ、グラブだけは、操作性が悪くて使えない事がハッキリしました。
結局、皮のMXグラブと伸びる手袋の組み合わせを使いました。
はぁ・・・・
☆☆☆SEA YOU☆☆☆



バイクTOPへ戻る

サイトのTOPへ戻る




サブメニュー

管理人

BBS

ブログ

サブメニュー4

サブメニュー5