2006/11/26 納車? TTR125LWE Story's(2)


結局、なんだかんだで、買ってしまいました。(わははは)
諸般の事情で、所有していた3台手放しました、手元にはいくらかの現金。
いままで出費した額に比べると、なんと言う涙金(茫然自失・・・)
しかし、それは偶然にも、TTR125LWE1台を購入する費用と、ほぼ同額。
諸般の事情はあるものの、ちいさいバイクだし、維持費の安い125なんとか取り繕れそうです。(根拠無し)

ttr125lwe1" 大きさ比較の為、柴犬を置いてみましたこれで、バイクの大きさが良く分かりますネ♪。えっ!良く分からない!?
気になる人は、あとで仕様緒元を調べてみましょう。


外見は、なかなかカッコ良いです。
ちいちゃいクセに、モトクロッサールック。YAMAHAブルーが泣かせます。
保安部品も、思ったよりずっと良い物がついていました。エンジンの音も、拍子抜けするほど静かでした。特製バッフルの効果でしょうか?

乗った感じも、まったく普通。心配していたMXタイヤも、ごくごく普通に舗装路を走ります。
謎のデジタルメータが、なかなか笑えます。当然ニュートラルランプなんて内臓されていません。メーター照明も無いので、夜は困るか?いえいえ、夜は乗らないから問題無しです。

イグニッションスイッチは、ブレーキホースが邪魔して、とても使いにくいのは良しとして。泥除けと称する、ゴムのカバーがついたキーには、笑いました。(これも使いにくいケド)

購入したショップの、社長はじめスタッフの皆様から「ちゃんと慣らししろ〜」と言われたので、
「ハイ分かりました」と、ちゃんと慣らしやってます。タコメータ無いので、エンジン回転数わかりませんが、ひたすた50キロメートル毎時で走ります。(これが辛いんだよ〜)

車体のちいさいことと軽いことが、ホント嬉しいです。キビキビ走ります。乗るのが楽しい♪、なんにも気になりません。ホント〜に、あのミニトレの再来のようです。

慣らし中ですが、ちょっと田んぼのあぜを走ってみます。
ホンのちょっとダートに踏み入れただけですが、楽しい予感がビシビシ伝わってきます。軽いこと、小さいこと、扱い切れるパワー!

早く慣らしを終わらせて、林道か川原に行きた〜い!


ttr125lwe2"
エンジンまわりです。
エンジン前部にセルモーターが、後部に、バッテリケースが!

ttr125lwe3"
エンジンの斜め上に、リヤショックのリザーバータンク!
調整可能なタイプです。

ttr125lwe4"
フロントは立派なDiskブレーキですが・・・・・

ttr125lwe3"
リヤは、素敵なドラムブレーキです。(爆)

ttr125lwe3"
ハンドル周り。
イグニッションは、ブレーキホースが邪魔で使いにくい
左側に謎のデジタルメータ!
右側に意外な装備のチョークノブ。

ttr125lwe3"
キャブがあんな奥に、、、
それでチョークを引き出した?
ガソリンコックは、なんとリザーブ付き。


(以下、次号に続く)


(前に戻る)





バイクTOPへ

サイトのTOPへ戻る




サブメニュー

サイトと管理人
について
掲示板
ライダー連絡所
in 栃木
Strawberry Julep
ブログ編
リンク
メール

★ お知らせ ★

■2015/8/31
HPリニューアル





キャンプファイア


バイクとツーリング
TOP
YAMAHA
MT-09 TRACER
DUCATi
Monster S2R
YAMAHA
TTR125LWE
細々と・・・
バイク話とか

柴犬と行く クルマの旅とキャンプ TOP
ハイエース トランポ
 オートキャンプ場
ファイル
淡々と・・・・
旅話とかキャンプ話

北関東・栃木の
自然と四季

小説を中心にした『本』の話



YAMAHA TTR125